なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

SKというハンバーガー屋さんでダブルジャークを食べてみた感想

あまり行かない道を走っていたときに、 なんかハンバーガー屋さんがあるな・・・と見つけたお店なのですが、 食べログで調べてみたら評判がなかなかよさそうなので行ってみました。 名前は「SK」というハンバーガー屋さん。 https://tabelog.com/mie/A2404/A…

江戸流蕎麦 一恵でざる蕎麦を食べた感想

食べログをなにげなく見ていると、 新しくお蕎麦屋さんがオープンしていました。 オープンしたのは5月。 つい最近ですね。 場所も遠いけどギリギリ行けなくもないので、行ってみることにしました。 お店の名前は「江戸流蕎麦 一恵」という名前です。 tabelo…

謎肉祭の素をゲットしてきた!

日清のカップヌードルで人気なのは「謎肉」ですよね。 ちょっと前には「謎肉祭」という謎肉が多いカップヌードルも発売されました。 その謎肉の素の「謎肉祭の素」というのがネットで販売されたりして、 これも人気でしたね。 これはすぐに売り切れてしまっ…

唐揚げ専門店の「から好し」に行ってみた!味の感想など

今日はラーメンが食べたいなぁ・・・ということで、 まだ行ってなかったラーメン屋に行ってみたのですが、 なんと店が開いてない・・・。 定休日とも書いてないけど、店に人っ子一人いない・・・。 ということで予定変更。 口が完全にラーメンだったけど、ど…

おとなりヌードルカフェで担々麺!味の感想など

ちょっと前に記事にかいた「おとなりNoodle Cafe」。 何回か行ってるんですけど、久しぶりに行ってみました。 前に食べたとんこつラーメンが美味しかったので、 もう1回とんこつにしようかな・・・と。 で、行ってみたら結構メニューが増えてる。 というか…

辛辛魚2018年版を食べた感想!辛さと旨さはどう?

今年も「辛辛魚」が発売されると聞いて、さっそく買ってきました。 辛辛魚は、名前の通り辛いのがウリのカップ麺です。 毎年期間限定で発売されるのですが、今年も辛辛魚の季節がきたということですね。 この辛辛魚ですが、毎年少し味に改良が加えられている…

格付けチェックでYOSHIKIが食べてたお菓子は何?どこで購入できる?

毎年お正月の恒例になったのが「格付けチェック」ですね。 GACKTの連勝記録なんかも話題になりますが、 今回のパートナーはX JAPANのYOSHIKIさんでした。 で、このYOSHIKIさん。 控室でお菓子をめっちゃ食べてたのが話題になってました。 (お菓子カウンター…

国産オレオ!?のNoir(ノアール)を食べてみた感想

オレオが国産じゃなくなってしばらくたちますが、 ようやく本家がオレオっぽいものを発売したようです。 類似品は結構あったんですけど、 どれもいまいちだったんですよね。 さて、名前は「Noir(ノアール)」。 Noirはフランス語なので読みはノワールじゃな…

湖池屋プライドポテト「インペリアルコンソメ」を食べてみた感想

さて、湖池屋のちょっと高級なポテチのプライドポテト。 なんだかんだでいろいろ種類が増えていますね。 で、今日「インペリアルコンソメ」というものが売ってたので買ってみました。

どん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけを食べた感想。味などのレビュー

スーパーに行ったら、どん兵衛の新商品が発売されてたので買ってみました。 「どん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん」 「どん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎそば」 の2種類。 今日は鶏塩あんかけのほうを食べてみます。 味の感想など そういや、最近のどん兵衛…

おとなりNoodle Cafeで濃厚とんこつラーメンをいただく

さて、今日はどこで昼食を食べようかな〜と食べログを調べていると、 新しくラーメン店ができていました。 これは行くしか!ということでさっそく言ってみました。 店の名前は「おとなり Noodle Cafe」というところです。 名前にあるように、店の外見は完全…

帰ってきた謎肉祭の味は?食べた感想と前回との違いについて

ちょっと前にカップヌードルの「謎肉」がいっぱい入った 「謎肉祭」 というのが販売されていました。 一時人気で販売休止になるほどでしたが、 今回「帰ってきた謎肉祭」として復活したようです。 さっそく買ってきました。 1つ200円ぐらいですね。

焼肉ステージ 昌苑で焼肉セットをいただく

今日は肉。 肉が食いてぇ〜 ということで、焼肉をたべにいくことにしました。 焼肉やさんもいろいろありますが、 「焼肉ステージ 昌苑」 というお店にしました。

松崎しげる監修のポテチはどれだけ黒いのか?レビューなど

コンビニにいったら「松崎しげる監修」というポテチが売ってました。 正式には 「松崎しげる監修 ポテリッチ 黒胡椒味」 という名前です。 パッケージはやたら黒押しですが、味は黒胡椒。 さてさて、どれだけ黒いのでしょうか。

満月チーズ月見バーガーを食べてみた!味と以前のやつとの違いは?

今日からマクドナルドで「月見バーガー」が始まりました。 もうそんな季節なんですね。 さて、今年から月見バーガーがリニューアルして二代目になったそうです。 そして、メニューには「満月チーズ月見」というやつが追加されてます。 ということで、さっそ…

湯切りなし!UFOあんかけ中華風焼きそばを食べた感想

なんでも湯切りの必要なし!というカップ焼きそばが発売されると聞いて、 買ってきました。 湯切りなしの焼きそばは昔販売されてたので、 またそれが復活したのかな?と思ったら全然別もので、 「あんかけ焼きそば」 なんだそうで。 とろみにお湯を利用する…

マツコの知らない世界で紹介された「納豆」はどこで購入できる?見た感想など

マツコの知らない世界ですが、今日は 「納豆」 です。 納豆もかなり種類がありますからねぇ・・・。 納豆は最近のパキッとタレのやつは便利でいいですが、 昔ながらのタレと辛子のやつのほうが好きですね。

チキンラーメントリプルチーズを食べた感想!味について

スーパーにいったらチキンラーメンのカップ麺の新製品の 「チキンラーメントリプルチーズ」 というものが売ってたので買ってみました。 チキンラーメンにチーズって合うのかな? という疑問も持ちつつ食べてみます。

油そばマシx2キムチマヨUFOを食べてみた

コンビニにいったら カップ焼きそばのUFOの新商品らしきものが売ってたので買ってきました。 名前は 「油そばマシx2キムチマヨUFO極太」 とかいう、まあ完全に男性向けの商品ですね。 たっぷりキムチマヨ3倍量 だそうです。 パッケージを見るからに、女性…

マツコの知らない世界「レトルト麻婆豆腐」の世界の麻婆豆腐はどこで購入できる?

「マツコの知らない世界」ですが、今日は麻婆豆腐だそうです。 どこかのお店を紹介するのかな?と思ってたら、 「レトルト麻婆豆腐」 ということなので、普通に買えそうですね。

マツコの知らない世界の「ねりもの」が買える店舗は?見た感想など

「マツコの知らない世界」ですが、今日は「ねりもの」です。 練り物というと、「おでん」ぐらいでしか食べない印象ですが、 なにか変わったものでも紹介されるのかなぁ・・・。 そして、今回も売り切れ続出しそうですね。

伊賀市のラーメン屋「若葉」で「冷製煮干しそば」をいただく

そういや最近「若葉」に行ってないなぁ・・・ということで、 久しぶりに行こうかな、と思ってたら、 新しく「冷製煮干しそば」というメニューが出来てました。 これは食わねば・・・ということで、さっそく行って食べてきました。

どん兵衛・完熟とまとうどんはどんな味?感想など

昨日、スーパーに行ったら、 どん兵衛の新商品が発売されていました。 名前は「どん兵衛 完熟とまとうどん」・ 全然話題にもなってませんでしたが、 興味あったので買ってみました。

久しぶりに天理スタミナラーメンを食べる

たま〜に食べたくなるものってありますよね。 今日は天理スタミナラーメンが食べたい気分だったので、 久しぶりにいってみました。 (まあインスタントでもあるけどね) 一応、近くに天理スタミナラーメンのお店があるのですが、 天理スタミナラーメンだけを…

最近できたセブンイレブンの場所がまあまあエグい

以前、うちの地域に始めてセブンイレブンができたということを書きました。 あれから数ヶ月たって、ようやくセブンイレブンの2店目がオープンしました。 まあ、輸送の効率を考えると1店のみというのは効率悪すぎなので、 当然といえば当然です。 ただ、そ…

マツコの知らない世界の「そうめんの世界」のまとめと感想!購入できる店舗は?

毎週見てる「マツコの知らない世界」ですが、 今日は「そうめん」だそうです。 そうめんって、そんなに種類あるのかな? と最初はちょっと疑問でしたが、いっぱいあるんですね。 まあ、安い素麺と高い素麺は味が全然違うから当然といえば当然ですね。

マツコの知らないポン酢の世界のポン酢が売ってる店舗ってどこ??

毎週見てる「マツコの知らない世界」ですが、 今回は「ポン酢」。 ポン酢も種類いっぱいあるよなぁ・・・。 今回もすぐに売り切れるのでしょうか。

カップの蒙古タンメン中本・北極ラーメンを食べてみた結果・・・。辛さはどんな感じ?

辛いラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」。 そのカップラーメンはセブンイレブンで売ってます。 個人的に蒙古タンメン中本のお店にはいったことがないのですが、 カップのやつは時々買って食べてます。 その蒙古タンメン中本で、さらに辛いラーメンに北極…

日清黒歴史シリーズの熱帯UFOを食べた感想

日清が過去に販売したけど、売れなかった黒歴史となっているものが再販されました。 この黒歴史シリーズは3つあるのですが、 前回はどん兵衛「だし天茶」を食べました。 nan10naku.hatenablog.jp 今回は「熱帯UFO」です。 なんでもタイ風焼きそばなんだとか…

どん兵衛「だし天茶」を食べてみた感想など

日清からインスタントカップ麺で、 黒歴史シリーズ というのが発売されました。 なんでも、昔販売したけど売れなかったやつを再販という企画だそうで。 いや、そんなの発売すんなよ・・・と思うところですが・・・。 スーパーにいったら売ってたので買ってき…