なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

じゃがりこの原価・仕入れ値ってどうなってんの?

f:id:koun0000:20170404110512j:plain


カルビーの人気のお菓子「じゃがりこ」。

 

好きな人も多いんじゃないでしょうか。自分もたまに買って食べたりします。

 

お店によって値段が違う商品は結構ありますが、
この「じゃがりこ」もかなり売値の差がある商品の1つです。

 

しかし、この価格の差。

ほんとかなり違います。
仕入れ値どうなってんの?って思うくらいに。

 

実際の価格は?

まずコンビニ。
コンビニでじゃがりこはだいたい150円+税ぐらいです。
メーカーの標準希望小売価格もだいたいこれぐらいのようです。

 

次にスーパー。
ここではだいたい110〜120円ぐらいです。
安売りしてるときは100円切ることもありますね。
(もう、この時点で30〜40円は差があります)

 

そして、たぶん今一番売値が安いのが「ドラッグストア」。
普通の値段で100円切ってます。
そして、安売りになると78円とかそれぐらいで売ってます。

こうなると、もうコンビニの値段の半額ぐらいですね。

 

と考えるとじゃがりこ仕入れ値っていくらなん?という疑問が。

 

コンビニがぼったくりすぎなのか、ドラッグストアが利益度外視で売ってるのか・・・。

 

まあ、ドラッグストアはほぼ利益はないでしょうけど、差がありすぎるよなぁ。

でも、コンビニで買う人もいるんだよなぁ。
(あんた、ドラッグストアだったら2個買えますぜ)

 

広告を非表示にする