なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

めっちゃコスパがいい定食屋「すみちゃん」

スポンサーリンク

またまた食べログを見ていたら、

なにやら見かけないお店を発見しました。

 

といっても、店ができてからそれなりに日時が経ってますが、

全然気づいてませんでしたね。

 

今回行ったのは「すみちゃん」という定食屋さんです。

食べログのページはこちら

 

近くを通ることはよくあったのですが、

こんなとこにお店なんてあったっけ?

という感じです。

(というか、こんなとこに道路あったっけ?って感じ)

 

近くには餃子の王将吉野家とかがありますが、

その道路から外れたどう見てもただの住宅地みたいなところにお店はあります。

 

というか、お店も普通の民家ですよね、これ。

 

一応、外にのぼりがあるので、辛うじてお店があるって分かる感じです。

 

さて、お店の中ですが、民家を改装した感じでしょうか。

席にメニューはなくて、壁に貼ってあります。

メニューがめっちゃ多いですね。

 

サービスランチを実食

今回は、サービスランチという日替わりメニューを注文。

内容は外に書いてあります。

 

今日のメインは「天ぷら」でした。

 

注文してしばらくすると出てきます。

f:id:koun0000:20170418224623j:plain

ででん。

 

一品一品は、それほど量が多くないですが、品数が多いっすね。

天ぷらは、定番のものが1つずつあります。

 

基本、

メインのメニュー

小鉢x2

漬物

味噌汁

デザート

果物

という構成です。

 

では、食べてみます。

天ぷらはまずまず。なかなかいけます。

煮物は薄味ですが美味しいですね。

もう1品は酢の物です。

味付けに変なクセがないので食べやすいですね。

味噌汁は結構味がちゃんとしてます。

味噌汁の味が薄い店が多いので、わりと好印象です。

 

あと、印象に残ったのが、ご飯が美味しいです。

伊賀米のコシヒカリを使っているようですね。

伊賀米は全国的にはあまり有名ではないですが、特Aになってたりします。

 

定食屋でご飯が美味しいのはポイントが高いです。

 

とまあ、こんな感じで完食。

結構満足ですね。

 

しかもこれ、600円(税込み)なんですよ。

コスパはかなりいいっすね。

 

他のメニューも試したいけど、メニュー多すぎ。

手元にメニューがないのでちょっと注文しにくいかも。。

 

でも気になるメニューが結構ありますね。

別のメニューもたのみたいけど、コスパでサービスランチになりそう。