なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

楽豚でトリプルミックス丼をいただく

スポンサーリンク

今日は「楽豚」というお店に行ってみました。

食べログのページはこちら

 

なんでも豚丼が美味しいお店なんだとか。

 

というか、以前に1回だけ行ったことがありますが、

結構久しぶりに行きます。

 

久しぶりになった理由は、単純に遠いから。

もっと近くにあれば・・・と思うお店の1つです。

 

開店直後ぐらいに着くように、ちょっと早めに出かけたところ、

着いたらまだ開店してませんでした・・・。

(11:30からのようで)

 

開店までまだ十数分あるので、近くのコンビニで暇つぶし。

(近くといっても数百メートルぐらいありますが・・・)

 

で、再度お店に向かうと、もう店内にはお客さんが・・・。

店内に入ると、もうすでに食べてる人もいます。

(早めに開店した?)

 

さてさて、席についてメニューを見ます。

このお店は基本豚肉がメインです。

丼とか定食とかカレーとかもあって、結構迷います。

 

でも、ここは豚丼ですね。

豚丼といっても、炭火焼きの豚肉、豚肉の角煮、豚肉のモツ煮

の3種類あります。

 

迷いますね。

 

そんな人向けなのか、それらを合わせたミックス丼なるものがあります。

それもダブルとトリプル。

 

ここはトリプルでしょ、ってことでトリプルミックス丼を注文。

そして、サイドメニューとしてサラダを注文します。

 

平日の昼前ですが、結構お客さんがいますね。

というか、次々入ってきます。

結構流行ってますね。

 

トリプルミックス丼のお味は?

しばらく待って、まずはサラダだけ出てきます。

f:id:koun0000:20170424225050j:plain

わりと意識高い系のサラダですね・・・。

メインのメニューはまだのようなので、サラダを少しつまみます。

 

野菜はまあ普通の野菜ですが、ドレッシングがなかなか美味しいですね。

あと、お好み焼きなどにかける削り節がかかってます。

これもアクセントとしてはいいですね。

これ真似してみようかな。

 

そしてメインのトリプルミックス丼が出てきました。

f:id:koun0000:20170424225231j:plain

角煮が1つに、左下がモツ煮、右が炭火焼きの豚肉です。

汁物は味噌汁ではなくて、だし汁のようなお吸い物でした。

 

まずはモツ煮から。

タレは甘いタレです。

そして、モツ煮は結構煮込まれてて、かなり柔らかいですね。

 

次は角煮。

角煮はお箸でほぐれる感じになっていて、脂分はとろけます。

結構いい角煮ですね。

 

そして、炭火焼きの豚肉です。

炭火焼きだけあって、ちゃんと炭火焼きの風味があります。

他の2つは味が多少似ているところがあるのですが、

この炭火焼きは少し趣の違う味になってます。

 

若干味が似てきたところで、お吸い物で中和、

時々サラダ、という感じで完食です。

 

丼は大盛りと特盛りがあるようですね。

今回は並にしてます。

(最近、量があんまり食べられないので・・・)

 

トリプルミックス丼は並で1100円。

トリプルだけあってちょいとお高いかなって感じ。

 

次に来たときは、定食とかもいいかな。