なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界で紹介された担々麺のお店のまとめ!口コミと評判は?

マツコの知らない世界」という番組はよく見るんですが、

今回は「担々麺」だそうです。

 

個人的に担々麺はそこまで好物ではないのですが、やっぱり興味ありますよね〜。

ということで、番組で紹介されてたお店をまとめてみました。

 

残念ながら、東京のお店ばっかりなので、ちょっとすぐに行くことはできないんですが、機会があれば行ってみたいですね。

 

 

コスパが高い担々麺のお店

まず最初に紹介されたのが、コスパが高い担々麺として

くら寿司」の「胡麻香る担々麺」

が紹介されました。

 

回転寿司かよ・・・と思うところですが、くら寿司ならお店も多いので食べられますね。

 

特徴は、昆布、鰹節など7種の魚介ダシと、コシの強い極太麺を使用している点。

旨だれ牛カルビを入れてクッパにするのがツウの食べ方なんだそうです。

 

最も行列ができる担々麺

最も行列ができる担々麺として

創作麺工房 鳴龍」の担々麺

が紹介されました。

f:id:koun0000:20170517165135j:plain

このお店はミシュランガイド東京2017で一つ星を獲得したそうです。

 

特徴としては、酸味があり、黒酢とリンゴ酢を使っているんだとか。

 

食べログのページはこちら

星は3.6なので、かなりいい評価ですね。

ただ、行列ができるとあるように並ぶの必須のようです・・・。

 

次は

麺や金時」の「汁なし担々麺」

が紹介されました。

f:id:koun0000:20170517165501j:plain

このお店は、ミシュランガイド東京のビブグルマンに3年連続で掲載されているそうです。

 

食べログのページはこちら

星はこちらも3.6。かなり高評価です。

担々麺意外のメニューもよさそうです。

 

汁あり汁なし担々麺の有名店

最後に汁あり担々麺と汁なし担々麺の有名店。

 

まずは池袋にある「楊2号店」。

孤独のグルメでも紹介されたお店です。

f:id:koun0000:20170517170103j:plain

このお店の汁なし担々麺は乾麺を使用しているのが特徴。

 

食べログのページはこちら

星は3.59なので、ここも評価が高いですね。

中国料理のお店なので他のメニューもよさそうです。

 

次に神田にある「雲林坊」。

f:id:koun0000:20170517170254j:plain

このお店の汁あり担々麺は、小麦の風味が強い全粒粉の麺を使用しているのが特徴。

サイドメニューの「韓国のりの入った味玉ライス」も人気だそうです。

 

食べログのページはこちら

星は3.58。全部評価が高いお店ばかりですね。

 

まとめ

全部東京のお店なんで行けないですが、今回の放送の影響でさらに行列がすごくなるんだろうなぁ・・・。

 

 

広告を非表示にする