なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界のパスタソースの回を見た感想など

スポンサーリンク

よく見るテレビ番組の1つの「マツコの知らない世界」ですが、

今日は「パスタソース」。

 

人気の食べ物系ですね。

 

ここで紹介すると、売り切れ続出するぐらいなんで、

個人的にめっちゃ興味あります。

 

しかし、ここで紹介する人はどこから見つけてくるのかなぁ・・・。

毎回パンチの効いた人ばっかりだよね。。

 

ミートソース対決

各社、一番力を入れるのがミートソースなんだとか。

で、ミートソースとして3つ紹介されてます。

 

予約でいっぱいの店のボロネーゼ

ボロネーゼってミートソース?という疑問もありますが、

このシリーズは知ってますね。


 

お店風の味付だそうです。

 

青の洞窟PREMIUM 牛肉のボロネーゼ

これも有名シリーズの青の洞窟のやつですね。

こっちもボロネーゼ。

(ボロネーゼはミートソースなのかと・・以下略)


 

ポルチーニソースをかけて食べるようです。

 

マ・マー お肉ごろごろのミートソース

こっちも有名なマ・マー

まあ、ちょっとお手頃価格なイメージのメーカーですね。


 

お値段はそこそこします。

こっちは家庭の味なんだそうで。

 

アレンジメニュー

最後のマ・マーのやつは、餃子の皮を使ってラザニアにできるそうです。

ラザニアって作るの面倒なので、楽そうといえば楽そう。

(でもたぶん面倒だから作らないけど)

 

エスビー 生風味 からし明太子

 

ふりかけるタイプですね。

エスビーもだしてたのかぁ・・・といった感じ。

 

これのアレンジメニューは、明太子ごはん。

米1合に1袋を炊く前に入れるだけ。

あとはトッピングにのりをふりかけて完成。

 

これはめっちゃ簡単っすね。

 

他にもボンゴレでアサリごはんもできるとか。

 

日清製粉 REGALOカルボナーラの原点

このシリーズは見たことがなかったのですが、最近できたそうです。

(普通のスーパーには置いてないかも)


 

 

これのアレンジメニューは、

パンを使ってパングラタンだそうです。

(これも作るの面倒なタイプのやつ)

 

細かいメニューは全然紹介されてないので、手探りですね。

 

明日買える珠玉の2品

明日買える珠玉の2品だそうです。

(絶対明日買えないですよね・・・)

 

ピエトロ ナポリタン

調べたらサイトがあります。

www.pietro.co.jp

サイトめっちゃ重いので詳細が見れず。

 

ピエトロはドレッシングが有名ですが、

元々は洋麺屋さんだったそうですね。

 

買うなら通販かアンテナショップで。

明日買うならアンテナショップ行くしかないですが、場所少なすぎ。

やっぱ明日買えないね。

 

KALDI 塩レモンソース

KALDIという店頭で甘いコーヒーを配ってるお店で売ってるパスタソースです。


 

KALDIって海外の商品置いてるだけかと思ってたのですが、

最近はオリジナル商品も売ってるんですね。

 

これは通販もあるので買えそう。

 

さて、明日以降どれだけ売り切れになることやら・・・。