なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

最近できたセブンイレブンの場所がまあまあエグい

スポンサーリンク

以前、うちの地域に始めてセブンイレブンができたということを書きました。

あれから数ヶ月たって、ようやくセブンイレブンの2店目がオープンしました。

 

まあ、輸送の効率を考えると1店のみというのは効率悪すぎなので、

当然といえば当然です。

 

ただ、その場所が・・・。

 

1店目に客来ないだろ・・・

さて、この地域に始めてできたセブンイレブンなのですが、

場所があんまりよくありません。

 

というのも、大きめの道路から少し入った住宅地の中にあるからです。

近くに住んでる人にはいいのでしょうが、ちょっと不便なんですね。

 

でも近くにセブンイレブンがないので、客は結構きてたようです。

 

そんな中、近くの大きめの道路沿いに閉店した100円ショップがあったのですが、ここで工事が始まりました。

 

まさかここにセブンイレブンはできないよね?と思ってたのですが・・・。

はい、予想通りそこがセブンイレブンの2店目になりました。

 

1店目から距離が500mぐらいしか離れてません。

しかも2店目は大きな道路沿い&店が広い。

 

1店目のセブンイレブンに行く意味ないよね・・・これ。

買いたいものがなかったときに寄るといったぐらい?

 

まあ、セブンイレブンの真横にセブンイレブンができる、みたいなひどさはないけど、結構エグい場所に出店するなぁ・・・と。

 

1店目の店長嘆いてないか?とちょっと心配になります。

せめてもうちょっと距離開けようよ・・・。