なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

久しぶりに天理スタミナラーメンを食べる

スポンサーリンク

たま〜に食べたくなるものってありますよね。

 

今日は天理スタミナラーメンが食べたい気分だったので、

久しぶりにいってみました。

(まあインスタントでもあるけどね)

 

一応、近くに天理スタミナラーメンのお店があるのですが、

天理スタミナラーメンだけをやってる店じゃないので、

初めて行ったら別の店か?と戸惑うかも。

(たぶん、本業が焼肉屋さん?)

 

ラーメンセットがちょっと独特

天理スタミナラーメンのお店とはいえ、本業が別っぽいお店なのか、

セットもちょっと違った点があります。

 

普通にラーメン+餃子+ライスとか、

ラーメン+炒飯+餃子とか、

そういうセットもあるのですが、

牛すじ丼セット

というのがあります。

 

ラーメンか牛すじ丼のどっちかをハーフにしたセットというのがあるので、それにします。

(お値段が850円)

 

ラーメンは天理スタミナラーメンの他にも別のラーメンもあるのですが、今日は天理スタミナラーメンの気分なので当然スタミナラーメンで。

 

しばらく待ってるとラーメンが先に来ました。

f:id:koun0000:20170801213606j:plain

天理スタミナラーメンは、特徴が白菜。

そしてスープにはニンニクがかなり多く使われています。

麺は中太麺。

あとは豚肉を炒めたものとニラが少々、といった中身ですね。

 

毎日は食べようとは思わないですが、たまに食べたくなります。

スープもなんとも言えない味で結構クセになります。

 

インスタントでも食べられますが、やっぱりお店のほうが美味しいですねぇ。

 

さて、セットの牛すじ丼です。

f:id:koun0000:20170801213832j:plain

中身は、牛すじ、こんにゃく、ねぎ、刻み海苔となってます。

タレみたいなのはかかってないのですが、

牛すじに味が付いています。

 

牛すじの味でご飯を食べる感じですね。

牛すじはなかなかです。

 

という訳で完食。

暑い日にこういうグッとくるやつを食べるのもいいもんです。