なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界の「ねりもの」が買える店舗は?見た感想など

スポンサーリンク

マツコの知らない世界」ですが、今日は「ねりもの」です。

練り物というと、「おでん」ぐらいでしか食べない印象ですが、

なにか変わったものでも紹介されるのかなぁ・・・。

 

そして、今回も売り切れ続出しそうですね。

 

超特撰蒲鉾「古今」

1つ3888円(税込)もする高級な蒲鉾です。

「鈴廣かまぼこ」というところがつくっています。

 


 

楽天にありました。

 

12ミリが美味しいそうです。

食べるのはわさび醤油で。

 

www.kamaboko.com

 

ごろごろ枝豆揚げ

「フジミツ」というところがつくっています。

 


 

これも楽天にありました。

こっちはリーズナブルな価格ですね。

 

名前にあるように、枝豆が入ってます。

 

魚そうめん「清滝」

京都のはま一というところが作っています。

通販では買えないっぽい?

 

http://www.kyo-kamaboko.com/

 

煮玉子しんじょう

煮玉子が入ったかまぼこです。

 


 

こっちは楽天で買えます。

というか、もうテレビで話題ってなってるし・・・。

(事前にテレビで紹介するって連絡があったんですね・・・)

 

柿天

「桂馬かまぼこ商店」というところが作っています。

公式サイトで購入できるみたいですね。

 

 桂馬蒲鉾 柿天づくし 12個揃え | 尾道のお取り寄せ/お土産/贈り物に|桂馬蒲鉾商店

 すでにサイトが重い・・・。

 

あご入りのやき

ここからはスーパーで買えるシリーズ。

(ほんとに売ってる?)

 


 

楽天にもありますね。

 

金練り

f:id:koun0000:20170815212356j:plain

さつま揚げです。

チャーハンの具にしても美味しいんだとか。

 

通販ではなさそうですね。

 

鯛入り笹かま

f:id:koun0000:20170815212240j:plain

大手メーカーの紀文がつくってます。

(これは売ってそう)

 

こっちも通販にはなさそうです。

(どのサイトも重すぎ・・・)

 

香り箱

最新のカニカマです。

スギヨというところが作っています。

 


 

これは楽天にありました。

(事前に連絡があったパターンですね)

 

ほぼホタテ

カネテツデリカフーズが作っています。

 


 

こっちも楽天にあります。

 

うなる美味しさ うな次郎

こっちは「うなぎ」に似た練り物ですね。

 


 

これも楽天にあります。

うなぎに比べるとかなり安いですね。(当然ですが)

 

まとめ

全部見てましたが、味が全然想像できないですね・・・。

実際に買って食べろってことでしょうか。