なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界「レトルト麻婆豆腐」の世界の麻婆豆腐はどこで購入できる?

スポンサーリンク

マツコの知らない世界」ですが、今日は麻婆豆腐だそうです。

どこかのお店を紹介するのかな?と思ってたら、

レトルト麻婆豆腐

ということなので、普通に買えそうですね。

 

本格四川、辛さほとばしる麻婆

新宿中村屋の麻婆豆腐。

ひき肉入りなので、ネギと豆腐だけでOK。

熟成豆板醤とホワジャオを使っています。

 


 

楽天にありますね。

たぶん、スーパーなどにも売ってるんだと思います。

(見た記憶はないですが・・・)

 

京華樓 本場四川 麻婆豆腐の素

中華街のお店が使っているような麻婆豆腐。

豆腐にかけてレンジでチンするだけでOK。

 


 

楽天にはありました。

通販か横浜中華街の店でのみ買えるみたいですね。

 

ヤマムロ 陳麻婆豆腐

150年前に作られた麻婆豆腐の元祖だそうです。

辛さよりも旨さがある麻婆豆腐。


 

楽天にあるので、普通の買えそうですね。

スーパーで売ってるのは見たことないですが・・・。

 

ユウキ食品 四川マーボーソース

旨味の後に辛味がくるタイプです。

味は陳麻婆豆腐と似ているそうですよ。


 

これも楽天にあるので、普通に買えそうです。

 

まとめ

出てきた人はヤバそうな人でしたが、

麻婆豆腐は美味しそうですね。