なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

満月チーズ月見バーガーを食べてみた!味と以前のやつとの違いは?

今日からマクドナルドで「月見バーガー」が始まりました。

もうそんな季節なんですね。

 

さて、今年から月見バーガーがリニューアルして二代目になったそうです。

そして、メニューには「満月チーズ月見」というやつが追加されてます。

 

ということで、さっそくこの「満月チーズ月見」を買ってきました。

 

満月チーズ月見の味は?

満月チーズ月見は、クーポンを使ってセットで640円。

まあこんなもんかな?というぐらいの値段ですね。

 

f:id:koun0000:20170906142103j:plain

外箱です。最近は箱に入れることが増えてる印象。

 

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:koun0000:20170906142151j:plain

テイクアウトにしたのでちょっとくずれてますが、

元の写真と比べると・・・。

f:id:koun0000:20170906142313j:plain

うーん・・・ずいぶん違うような・・・。

玉子薄くね???

バンズの色も違うような・・・。

 

さて、食べてみます。

まずは一口。

満月チーズ月見で追加されたハムの味がきいてますね。

ただ、新しくなったソースの味がほとんどしません。

ソースの量減った??と思って食べ進めてると、ソースが出てきました。

(どうやらソースが均一になってないようですね)

 

f:id:koun0000:20170906142602j:plain

食べてる途中の断面ですが、やっぱり玉子が薄いですね。

他はまあ写真と同じぐらい。

玉子の薄さはイメージの半分ぐらいに見えますね。。

 

さて、以前の月見バーガーと比べてどうなのかということですが、

月見バーガー食べたのがだいぶ前なのであんまり覚えてないというね・・・。

 

ただ、ソースの味は少し変わったかなぁ・・・という印象です。

味の感想としては、まあまあ美味しいです。

ソースのかかり具合がもうちょっと均一になってたら文句なしです。

わりといいんじゃないでしょうか。

 

コスパも値段を考えるとまあまあかな。

 

テイクアウトするとチーズが溶けるので、店で食べたほうがいいかも。