なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

おとなりNoodle Cafeで濃厚とんこつラーメンをいただく

さて、今日はどこで昼食を食べようかな〜と食べログを調べていると、

新しくラーメン店ができていました。

 

これは行くしか!ということでさっそく言ってみました。

店の名前は「おとなり Noodle Cafe」というところです。

 

名前にあるように、店の外見は完全にカフェですが、

メインのメニューはラーメンというお店です。

 

濃厚とんこつラーメンの味は?

お店は駅前の商店街(だったところ)にあります。

ここも昔はそこそこお店があったのですが、

完全にシャッター通りになってしまい、

最近になってなぜか少しだけお店が開店しているという場所です。

 

駅側から通りに入ると中ほどにお店があります。

外にメニューが書いた看板が目印かな?

(看板の形式が完全にカフェのそれですが)

 

tabelog.com

 

お店に入ると、内装もやっぱりカフェですね。

さて、メニューはメインのラーメンが3種類。

  • あっさり鶏白湯ラーメン
  • 濃厚とんこつラーメン
  • こってり鶏とんこつ

となってます。

 

他のメニューとしては、

煮玉子やチャーシューのトッピングもありますが、

雑穀米、チャーシュー丼といったご飯物もあります。

 

そして、店の名前にカフェとあるように、

コーヒーやお菓子もあります。

 

ラーメンとのセットで、ランチのAセットとデザートセットがあります。

(BセットはないのになぜAセット?と思いましたが・・・)

 

Aセットというのが、ラーメンに雑穀米か替え玉

デザートセットはラーメンに飲み物とデザート

となっています。

 

値段はラーメンが800円で、雑穀米が200円。

Aセットにすると、+100円で雑穀米が追加できます。

 

今回は、濃厚とんこつラーメンのAセットで雑穀米にしました。

(これで900円)

 

少し待っているとさっそく出てきました。

f:id:koun0000:20171010220831j:plain

具材は、ネギとキクラゲ、そして写真では見えませんが、

大きめのチャーシューが1枚はいってます。(手間に沈んでます)

そして海苔が2枚。

 

スープはとんこつスープにマー油が少しかかっていて、黒胡椒もありますね。

 

ではスープから飲んでみます。

 

うん。なかなかいいですね。美味しいです。

とんこつスープは濃厚で、マー油がいい感じにアクセントになっています。

黒胡椒とスライスした唐辛子も入ってますね。

スープの臭みもなく、旨味もしっかりあります。

 

麺はとんこつではおなじみの細麺で、こちらもスープによくあいますね。

 

とんこつラーメンというと、近くでは「あま晴らし」というお店がありますが、

あっちよりは塩分は少なめです。

 

スープに関しては、個人的にはこっちのほうがいいかな。

 

チャーシューも1枚だけですが、わりと大きめになっていて、

とろける食感のタイプのチャーシューです。

 

後は雑穀米ですね。

見た目が紫色をしていますが、20種類の雑穀なんだとか。

店主さん曰く、スープによく合うそうです。

(残ったスープに入れて食べるのもあり、とか)

 

実際、単体で食べると特に印象はありませんが、スープには合いますね。

単品200円と考えるとちょっと高いかな?と思うところですが、

セットで100円なのでまあこんな感じかな。

 

というわけで完食。

なかなかの満足度です。

塩分濃度が高くないので、スープをほぼ飲んでしまいました。

 

お店は見た目がカフェなので、ちょっと入りにくい感じですが、

女性の方なら入りやすいかも?(店主さんも女性ですし)

 

さて、こうなると他のラーメンも気になりますねぇ。

近々また行ってみますかね。