なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

おとなりNoodle Cafeで濃厚とんこつラーメンをいただく

さて、今日はどこで昼食を食べようかな〜と食べログを調べていると、

新しくラーメン店ができていました。

 

これは行くしか!ということでさっそく言ってみました。

店の名前は「おとなり Noodle Cafe」というところです。

 

名前にあるように、店の外見は完全にカフェですが、

メインのメニューはラーメンというお店です。

 

濃厚とんこつラーメンの味は?

お店は駅前の商店街(だったところ)にあります。

ここも昔はそこそこお店があったのですが、

完全にシャッター通りになってしまい、

最近になってなぜか少しだけお店が開店しているという場所です。

 

駅側から通りに入ると中ほどにお店があります。

外にメニューが書いた看板が目印かな?

(看板の形式が完全にカフェのそれですが)

 

tabelog.com

 

お店に入ると、内装もやっぱりカフェですね。

さて、メニューはメインのラーメンが3種類。

  • あっさり鶏白湯ラーメン
  • 濃厚とんこつラーメン
  • こってり鶏とんこつ

となってます。

 

他のメニューとしては、

煮玉子やチャーシューのトッピングもありますが、

雑穀米、チャーシュー丼といったご飯物もあります。

 

そして、店の名前にカフェとあるように、

コーヒーやお菓子もあります。

 

ラーメンとのセットで、ランチのAセットとデザートセットがあります。

(BセットはないのになぜAセット?と思いましたが・・・)

 

Aセットというのが、ラーメンに雑穀米か替え玉

デザートセットはラーメンに飲み物とデザート

となっています。

 

値段はラーメンが800円で、雑穀米が200円。

Aセットにすると、+100円で雑穀米が追加できます。

 

今回は、濃厚とんこつラーメンのAセットで雑穀米にしました。

(これで900円)

 

少し待っているとさっそく出てきました。

f:id:koun0000:20171010220831j:plain

具材は、ネギとキクラゲ、そして写真では見えませんが、

大きめのチャーシューが1枚はいってます。(手間に沈んでます)

そして海苔が2枚。

 

スープはとんこつスープにマー油が少しかかっていて、黒胡椒もありますね。

 

ではスープから飲んでみます。

 

うん。なかなかいいですね。美味しいです。

とんこつスープは濃厚で、マー油がいい感じにアクセントになっています。

黒胡椒とスライスした唐辛子も入ってますね。

スープの臭みもなく、旨味もしっかりあります。

 

麺はとんこつではおなじみの細麺で、こちらもスープによくあいますね。

 

とんこつラーメンというと、近くでは「あま晴らし」というお店がありますが、

あっちよりは塩分は少なめです。

 

スープに関しては、個人的にはこっちのほうがいいかな。

 

チャーシューも1枚だけですが、わりと大きめになっていて、

とろける食感のタイプのチャーシューです。

 

後は雑穀米ですね。

見た目が紫色をしていますが、20種類の雑穀なんだとか。

店主さん曰く、スープによく合うそうです。

(残ったスープに入れて食べるのもあり、とか)

 

実際、単体で食べると特に印象はありませんが、スープには合いますね。

単品200円と考えるとちょっと高いかな?と思うところですが、

セットで100円なのでまあこんな感じかな。

 

というわけで完食。

なかなかの満足度です。

塩分濃度が高くないので、スープをほぼ飲んでしまいました。

 

お店は見た目がカフェなので、ちょっと入りにくい感じですが、

女性の方なら入りやすいかも?(店主さんも女性ですし)

 

さて、こうなると他のラーメンも気になりますねぇ。

近々また行ってみますかね。

 

広告を非表示にする