なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

どん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけを食べた感想。味などのレビュー

スポンサーリンク

スーパーに行ったら、どん兵衛の新商品が発売されてたので買ってみました。

 

どん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん」

どん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎそば」

の2種類。

 

今日は鶏塩あんかけのほうを食べてみます。

 

味の感想など

そういや、最近のどん兵衛のパッケージは吉岡里帆がのってるんですね。

どん兵衛って人物の写真がパッケージにのることって過去にあったかなぁ・・・。

(というか、カップ麺のパッケージに人物自体が少ないよね)

f:id:koun0000:20171122235610j:plain

 

パッケージには「吉岡里帆のアイデアレシピ」と書いてありますが、

本人が考えたんでしょうか。

 

ではでは作ってみます。

フタを開けると

f:id:koun0000:20171122235655j:plain

こんな感じ。

あんかけなので、粉末スープは後入れです。

かやくの他には、おろし生姜があります。

 

お湯を入れて全部いれて完成したのがコレ。

f:id:koun0000:20171122235837j:plain

具はあんまりありません。

花びらみたいなかまぼこと、玉子と鶏。

鶏はささみですね。

 

では食べてみます。

 

スープにとろみはあんまりないですね。

あんかけといっても気持ち程度。

 

スープの味は、わりと薄味。

生姜の味と香りがけっこうします。

まあまあですね。

あっさり系が好きならありかも。

 

鶏は入ってますが、スープには鶏感がないです。

生姜の主張が強いからかなぁ。

 

というわけで完食。

まあまあ美味しいですが、また買うかというと微妙だなぁ。

まあ期間限定だからこんなもんかな。

 

この間のにんにくのやつのほうが美味しかったかな。