なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

唐揚げ専門店の「から好し」に行ってみた!味の感想など

今日はラーメンが食べたいなぁ・・・ということで、

まだ行ってなかったラーメン屋に行ってみたのですが、

なんと店が開いてない・・・。

 

定休日とも書いてないけど、店に人っ子一人いない・・・。

 

ということで予定変更。

口が完全にラーメンだったけど、どこに行くかなぁ・・・とその辺を移動してたら、

そういや最近唐揚げ専門店が出来てたな、ということでそこに行ってみることに。

 

でもお持ち帰り専門だったらどうしよう・・・と思って確認したら、

幟に「からあげ定食590円〜」と書いてあったので、

今日のランチはここで確定。

 

ということで行ってみました。

 

から好し 名張店に行ってみた

お店は「から好し(からよし)」という名前です。

よく知らなかったのですが、調べたらすかいらーくグループみたいですね。

チェーンの唐揚げ専門店で、全国に28店舗ほどあるそうです。

(わりと少ないな・・・)

 

時間は11時30分すぎ。

お昼ちょい前ぐらいですが、店内にはそこそこ人がいます。

そして、テイクアウトで待ってる人もちらほら。

 

カウンターに案内されて、メニューを見てみます。

 

唐揚げ専門店というだけあって、メインは唐揚げ。

というか唐揚げしかないですね。

 

定食は、定番の唐揚げ定食に、油淋鶏、鶏南蛮などもあります。

あとは、丼ものとサイドメニューの一品もの。

 

個人的に好きな油淋鶏に心が惹かれますが、

まずはお店の売りの唐揚げでしょう、ということで、

唐揚げメインの「から好し定食」にしました。

 

これは唐揚げが4個のセットですが、6個まで増やせます。

ということで6個のセットでご飯は大盛りにしました。

(ご飯大盛りは無料)

 

やたら杏仁豆腐を勧められますがスルー。

(なぜ唐揚げに杏仁豆腐?)

 

さて、注文するとわりとすぐに出てきました。

(かなり速いです)

 

f:id:koun0000:20180323201006j:plain

セットはこんな感じ。

 

唐揚げは1つが大きめですね。

そしてキャベツの千切りがあります。(トンカツみたいっすね)

下の茶色いのは「にんにくゴマソース」だそうです。

 

ではいただきます。

 

まずは唐揚げ。

最初はなにもつけずに食べてみます。

 

・・・うん。

なかなか美味しいですね。

表面はパリッとしていますが、中はジューシーで肉も柔らかいです。

唐揚げ専門店だけあって、唐揚げは美味しいです。

 

次はにんにくゴマソースをつけてみます。

 

うん。これも結構合いますね。

なかなか美味しいです。

にんにくの香りは少ししますが、それほどきつくないですね。

 

味噌汁は、わりと普通ですが、ちゃんと出汁の味がする味噌汁です。

定食屋の味噌汁は味が薄いものが多いのですが、これはちゃんとしてますね。

 

ご飯はちょっと固めかなぁ。

 

さて、テーブルにはキムチと漬物が置いてあって、食べ放題なので少しいただきます。

 

まずはキムチですが、特に変なクセがない味ですね。

日本人向けのよくあるタイプの味です。

 

もう1つの漬物もクセがなく食べやすい漬物ですね。

ご飯大盛りにしたので、これは有難い。

 

・・・と食べ進めてきましたが、唐揚げ6個はちょっと多かったかなぁ。

というのも4つ目ぐらいからちょっと飽きてきました。

5個ぐらいがちょうどいいかも。

 

最初はなにもつけずに、途中からソース、という感じで味変をしたほうがいいですね。

 

・・・というわけで完食。

 

お値段もわりとリーズナブルだし、なかなかいい感じのお店ですね。

ただ、唐揚げしかないから、通うほどじゃないけど・・・。

 

さて、食べてる間に結構お客さんが入ってきました。

テイクアウトの人も多いですね。

 

次は油淋鶏にしようかな〜。

 

広告を非表示にする