なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

ガストのさば味噌ドリアを食べてきたので感想

スポンサーリンク

テレビの企画で話題になっていたガストの「さば味噌ドリア」。

 

ガストに行く機会があったので、食べてみました。

期間限定で今週いっぱいまでですが、どんなもんなんでしょう。

 

さば味噌ドリアってどんなメニュー?

この「さば味噌ドリア」ですが、ダレトクの没メニュー企画で採用されたメニューです。

 

ドリアの上にさばの味噌煮を置いて、

チーズをかけて、バジルソースをかけた

というメニューです。

 

チーズドリアにさば味噌ってどうなん?

っていうのが売りですね。

 

お値段は699円(税抜き)。

まあ、ガストではさば味噌が399円で、

ミートドリアが399円なので、

値段はまあこんなもんかなってところですね。

 

さば味噌ドリアの味の感想

ではさっそく注文です。

普通のメニューには載ってないので注意です。

(別に紙のメニューみたいなのがある)

 

しばし待っていると出てきました。

f:id:koun0000:20181113191828j:plain

うん、ドリアの上にさば味噌が乗っています。

 

では、さっそく食べてみます。

 

まずは一口。

 

「熱っつ!!!!!」

 

熱くて口の中を負傷してしまいました・・・。

あかん・・・味がよくわからん・・・。

 

飲み物で気を取り直して、少し冷ましてから再度トライ。

 

さばの部分が入るようにスプーンですくって食べてみます。

 

味は・・・。

 

一言で言うと、チーズドリアに鯖を混ぜた味。

ってそのままやん。。。

 

なんか、摩訶不思議な味を期待してたんですが、

予想の範囲内でちょっとがっかり。

 

さば味噌ですが、なぜか味噌の感じがあまりありません。

たぶん、味噌とチーズの相性がいいのが原因でしょう。

 

バジルソースがかかっているのですが、バジル感はあんまりないですね。

あと、なんか鯖が強い。

 

これは食べ方の配分が原因かもしれないですが、

全体的に鯖が強いですね。

 

うーん・・・なんというか、予想の範囲内ですねぇ。

 

ドリアと鯖とバジルのいいバランスがあると思うけど、

なんかやっぱり鯖が強いっすね。

 

鯖の割合をもっと減らして、バジルを強めにしたらよくなると思う。

 

まずくはないんだけど、絶賛するほど美味しくもないかなぁ。

なんかいろいろおしい。

 

まあ、バランスは店によってちょっと違うのかもしれないけど。

 

レギュラーメニューとしては、なし、ですね。

リピートもたぶんないです。

(これ1つで700円しますし・・・)

 

レギュラーにするのなら、要バランス調整って感じでしょうか。

 

ちょっと期待しすぎたかな。

 

まとめ

というわけで、さば味噌ドリアを食べた感想でした。

これなら、同じ企画であったチーズインハンバーグラーメンのほうをメニューにしたほうがよかったかも。