なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

松の家でデカ盛りメニューに挑戦した結果・・・

スポンサーリンク

食べログで、以前から知ってはいたのですが、まだ行ってなかったお店

松の家

というところに行ってみました。

食べログのページはこちら

 

まあいわゆる定食屋さんですね。

 

メニューはいろいろあるみたいですが、

一番の特徴は「デカ盛り」というところ。

 

この年齢になると、あまり食べられなくなってきているのですが、

でも挑戦はしてみたい、とずっと思ってました。

 

あと、まともにトンカツを出してるお店が近くにないってのもあるんですよね。

トンカツ食いてぇなぁ・・・という。

 

ということで、決意して行ってみました。

 

お店の場所は、町から少し外れた周辺にはなにもない場所にあります。

ただ、トラックがよく通る国道沿いにありますね。

駐車場はあんまり広くない感じ。

 

11時開店なので、開店直後を狙っていきます。

お店に着いたらどうやら最初のお客になった様子。

(ただ、すぐに別のお客さんが来ました)

 

メニューの種類はいっぱいあるのですが、ここはやっぱりトンカツで。

そしてデカ盛りメニューである

ずっこけわらじとんかつ定食」(1200円)

にしました。

 

一応、事前に下調べしてるので、どんな感じなのかは理解してから注文してます。

 

なお、ご飯大盛りというのもあります。

(ただ、めっちゃ大盛りになります)

 

出てきてびっくり

しばらく待っていると出てきました。

f:id:koun0000:20170406215653j:plain

ででーん。

 

写真では、それほどインパクトはないですが、

普通のトンカツ定食の2人前ぐらいありますね。

上に1列、下に1列あります。

下のトンカツにはケチャップがかかっています。

 

では、食べてみます。

当然トンカツから。

このトンカツですが、普通のトンカツよりかなり分厚いです。

たぶん、全部合わせると2.5人前ぐらいありそう・・・。

 

で、このトンカツですが、それほど脂っぽくないですね。

もちろん、端の部分には脂はありますが、そこまで脂っこくないです。

 

味はまあまあ。結構いいほうです。

 

味噌汁はちょっと味噌が薄めですね。。

あとは漬物と付け合せがあります。

 

ご飯は、普通の定食屋よりもちょい多めな感じですかね。

 

さて、量が多いのでどんどん食べていきます。

見た目よりも結構量が多い印象。

食べても減りません。

 

下のトンカツにケチャップがあるのは、途中で飽きるからでしょうか。

味に変化をつけながら食べていきます。

 

基本ソースで食べますが、ここに「からし」が欲しかったかな・・・。

 

さて、食べ続けてこれは全部食べられるっしょ、と思っていた矢先、

急に限界がやってきました。

 

だいたい8割ぐらい食べたところで急に胃が緊急停止したようです。

まずい・・・全部食えないかも・・・。

 

ここから急にペースダウンしたものの、なんとか完食しました。

いや〜しんどかった。

 

さて、食べてるうちに別のお客さんもやってきて、

日替わり定食みたいなものを頼んでました。

(たぶん、デカ盛りではないはず)

 

で、運ばれているのを見たのですが、これが結構多い・・・。

この店は基本大盛りっぽいですね・・・。

 

後、自分の直後に入ってきたお客さんはご飯大盛りにしていましたが、

もう漫画みたいな盛られ方をしてました。

 

ご飯大盛りにしなくてよかった・・・。

(絶対食えない)

 

さて、今回は昼食に食べたのですが、夕飯はほぼ食べなかったのは言うまでもありません・・・。