なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

そば松尾で「天おろしそば」をいただく

スポンサーリンク

今日はなんとなく「蕎麦」の気分。

ということで、以前から気になってたお蕎麦屋さんに行ってみます。

 

お店は「そば松尾」というところ。

食べログのページはこちら

 

開店が11時30分と少し遅め。

到着すると開店まで時間があったので近くのコンビニで時間つぶし。

 

そして、開店直後に行ってみたら・・・。

すでにお客さんがいっぱいいました・・・。

時間つぶしするんじゃなかった。。

 

店内はすでに満席状態。

で、ぎりぎり開いてたので席に座ります。

 

最初にお茶が出てきますが「そば茶」だそうです。

 

さて、メニューを見ながらどれにしようかな、と思いながら

冷たいお蕎麦がいいな〜ってことで、

天おろしそば

にしました。

 

1200円とちょいお高め。

(蕎麦ってうどんに比べて高いですよね・・・)

 

メニューをよくみると、このお店はご飯ものがないんですね。

「そばがき」というのが気になりますが、1皿700円ぐらいするので泣く泣くスルー。

何人かでいって1皿頼んでみんなでつまむ、ぐらいのメニューなんでしょうね。

 

天おろしそばを食す

さて、しばらく待ってようやく出てきました。

f:id:koun0000:20170609190432j:plain

丼に全部入ってるパターンのやつでした。

 

ここで気付いたのですが、このパターンだと蕎麦湯が飲めない・・・。

ざるにすればよかった、と少し後悔。

 

では、お蕎麦をいただきます。

 

まずは蕎麦から。

蕎麦の味ですが、なかなかいいですね。

蕎麦屋さんの蕎麦って感じです。

 

つゆはまあ普通かな。

 

天ぷらは、

海老、かぼちゃ、茄子、ピーマン

の4つが乗ってます。

 

天ぷらですが、これはなかなか美味しいですね。

サクッとしています。

 

と、全体的になかなか美味しくいただきました。

ただ、値段を考えるとちょっと物足りないかなぁ。

もうちょっと安ければ・・・という気がしないでもないです。

 

隣りにいた人は、ざるの大盛りに天ぷらを別で頼んでたのですが、

ざる700円+大盛り400円に天ぷらが700円ぐらいするので、

二千円弱コースになりますね。

 

昼から2000円はちょっと。。

 

ただ、大盛りは見る限り結構な量になりますね。

今度はざるの大盛りにしようかなぁ。

 

さて、帰る頃にはもう待ってる人がいました。

人気あるんですね。