なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

今日は蕎麦屋「御嶽」でざるそば天丼セットをいただきます

スポンサーリンク

さて、前回の記事も蕎麦だったのですが、

今日もお蕎麦を食べてきました。

 

今日行ったお店は「御嶽」というところ。

こちらもまあまあ人気があるお店のようです。

食べログのページはこちら

 

11:30分開店なのですが、

開店直後に行ったら、すでにお客さんがいっぱい。

ここも人気ありますね。

 

メニューにはいろいろあるのですが、

お昼の時間帯はセットがあるので、それにします。

 

セットは、

・変わりご飯セット

・いなりセット

・ミニ天丼セット(海老入り・海老なし)

があります。

 

それぞれ「かけそば」か「ざるそば」がついてきます。

 

今日はミニ天丼セット(海老なし)を「ざるそば」にします。

これで900円。

 

前に行ったそば松尾よりは、少しコスパがいいかな?といった感じ。

 

ちなみに海老ありにすると200円UPになります。

 

蕎麦の味は?

しばし待っていると、ようやく出てきました。

f:id:koun0000:20170613224655j:plain

「ざるそば」に「ミニ天丼」と漬物がついてます。

 

このお店はご飯ものが結構ありますね。

 

さて、まずはお蕎麦をいただきます。

ここのお店のお蕎麦は、ちょっと蕎麦感が薄いかな?という気がします。

(この前のそば松尾と比較して)

スルッといただけますね。

 

さて、次は天丼。

天ぷらは、かぼちゃ・大葉・茄子・玉ねぎ?の4種類。

ここの天丼は、タレが美味しいです。

このタレだけ欲しいぐらい。(ご飯にかけて食べたい!)

 

蕎麦よりもタレの印象が強かったです。

お蕎麦も美味しいですが、個人的にはもっと蕎麦の風味を感じたかったかな。

(十割そばもあるので、そっちにすれば解決かも?)

 

天丼はうまいです。

 

さて、蕎麦も残りわずかになったタイミングで蕎麦湯が出てきました。

 

全部完食してから、蕎麦湯をいただいて、ごちそうさま。

 

この近くには蕎麦屋さんはあんまりないのですが、

やっぱ人気ありますね。