なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

日清黒歴史シリーズの熱帯UFOを食べた感想

スポンサーリンク

日清が過去に販売したけど、売れなかった黒歴史となっているものが再販されました。

この黒歴史シリーズは3つあるのですが、

前回はどん兵衛「だし天茶」を食べました。

nan10naku.hatenablog.jp

 

今回は「熱帯UFO」です。

なんでもタイ風焼きそばなんだとか。

パッタイみたいな感じだそうです)

 

前回の「だし天茶」はなんとなく味が予想できましたが、

これは現時点ではよく分かんないですね。

 

熱帯UFOの味は?

f:id:koun0000:20170710203235j:plain

さて、フタを開けると、

中には「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」の3つで、

すでにかやくとして「玉子」が入ってます。

カップヌードルでおなじみのやつです)

 

かやくは、乾燥したニラと海老です。

(海老はカップヌードルでおなじみのやつ)

 

お湯を入れて3分待って、お湯を捨てて、

スープを全部いれて混ぜたのがこれ。

f:id:koun0000:20170710203429j:plain

ちょっと具がどっかいっちゃいましたが・・・。

(底のほうにちゃんとあります)

 

さて、匂いは甘めの焼きそばって感じですね。

色はオレンジ色ですが、辛い感じではありません。

 

では一口。

 

食べてみると、ちょっと甘めの味付けですね。

甘いソースの焼きそば。

 

と思ってたら、途中からタイ料理の独特なスパイスの味がしてきます。

トムヤムクンとかガパオとかにある、独特のやつです。

辛い感じではないですが、タイ料理のやつです。

(うまく説明できませんが・・・)

 

この独特のスパイスがあるので、好き嫌いは別れるでしょうね。

タイ料理が好きなら全然問題ないです。

 

スパイスの感じはそこまで強くないです。

後からちょっとくる感じ。

 

まあ、このUFOに関してはそれだけですね。

リピートするかと言われると・・・・って感じ。

 

まあ、ゲテモノではないので、普通に食べられますよ。