なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

どん兵衛・完熟とまとうどんはどんな味?感想など

スポンサーリンク

昨日、スーパーに行ったら、

どん兵衛の新商品が発売されていました。

 

名前は「どん兵衛 完熟とまとうどん」・

 

全然話題にもなってませんでしたが、

興味あったので買ってみました。

 

どん兵衛 完熟とまとうどんの味は?

f:id:koun0000:20170802124826j:plain

なんでもカゴメのトマトペーストを使用しているそうで。

(それって売りになるのか??)

 

さて、中身なのですが、

まずトマトペーストが入っているであろうスープ、

(粉末ではなくてペースト状)

そして具材です。

 

具材は、油揚げを細かく切ったものとネギとトマトをキューブ状にしたもの。

(形は謎肉に似ています)

 

ちょっと具材がしょぼいですね・・・。

(油揚げの少なさよ・・・)

 

さて、お湯を入れて完成したのがこれ。

f:id:koun0000:20170802125113j:plain

具材がびっくりするほど少ないですが、食べる前の写真です。

 

では、スープから。

当然ながらトマトの味はしますが、ちゃんと出汁の味もしますね。

ベースはうどんのスープになってます。

 

でも、トマトの味もちゃんとしますね。

 

スープとしては美味しいです。

 

次に具材の味ですが、油揚げは小さすぎるので味もなにもないです。

トマトのキューブ状のものにいたっては、食感もほとんどないので、存在感がありません。

 

トータルの感想としては、スープは美味しいけど具材ががっかり・・という感じでしょうか。

スープにトマトを入れた分のコストを具材からカットした感がありありです。

 

まあ味はいいので、具材をもうちょっとなんとかしてほしかったなぁ・・・。

 

このスープ、再現できたら冷やしうどんにも合いそう。。