なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

焼肉ステージ 昌苑で焼肉セットをいただく

スポンサーリンク

今日は肉。

肉が食いてぇ〜

ということで、焼肉をたべにいくことにしました。

 

焼肉やさんもいろいろありますが、

「焼肉ステージ 昌苑」

というお店にしました。

 

伊賀牛焼肉Bランチをいただく

さて、このお店は使う肉が「伊賀牛」。

この辺のブランド牛ですね。

全国的にはあんまり知名度はないですが、

なかなかの牛肉です。

 

さて、基本値段的にお得なランチセットですが、

伊賀牛というだけあって、結構なお値段。

 

いくつかランチメニューがありますが、

リーズナブルな「伊賀牛焼肉Bランチ」にしました。

お肉は、ロース、カルビ、ハラミなどのセットで1650円です。

 

さて、注文してわりとすぐにお肉が運ばれてきました。

f:id:koun0000:20170919221027j:plain

左には写ってませんが、ご飯とスープがあります。

(ご飯とスープはおかわり自由)

 

野菜はかぼちゃとピーマンが1つずつしかありませんが、

肉は各種類ごとに3〜4枚ぐらいあります。

あとはキムチとサンチュがついてきます。

手前にあるタレがお店特製のもので、サンチュに使う味噌ダレもあります。

 

まずはお肉を焼いてタレにつけて食べます。

 

なかなか美味しいですね。

まあ、値段から考えてそんなに高級なお肉ではないんでしょうが、

十分美味しいです。

 

まあ量的には少し物足りないですが、伊賀牛ということと、

値段を考えるとこんな感じかな?

 

さて、残りはサンチュに巻いたり、味噌つけたりしながらいただきます。

 

ご飯の味は普通ですが、スープはわりと美味しいです。

ご飯を1度おかわりして完食しました。

 

肉をいっぱい食べたい!という場合ならちょっと物足りないですが、

美味しい肉を普通に食べるというならありですね。

 

こうなると、上ロース、上カルビがあるAランチのほうも気になるな・・・。

(+1000円ぐらい)

 

でも、他のお客さんが頼んでた石焼ビビンバのセットも食べたいなぁ。

今度またこようかな。。