なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

帰ってきた謎肉祭の味は?食べた感想と前回との違いについて

スポンサーリンク

ちょっと前にカップヌードルの「謎肉」がいっぱい入った

「謎肉祭」

というのが販売されていました。

 

一時人気で販売休止になるほどでしたが、

今回「帰ってきた謎肉祭」として復活したようです。

 

さっそく買ってきました。

1つ200円ぐらいですね。

 

帰ってきた謎肉祭はなにが違う?

帰ってきた謎肉祭はなにが違うのかというと、

白い謎肉が入ってる

という点のようですね。

f:id:koun0000:20170920162238j:plain

 

白い謎肉は、カップヌードルチリトマトに新しく入ったやつで、

鶏肉ベースだそうです。

(といっても、謎肉はそもそも大豆ベースですが・・・)

 

チリトマトの白い謎肉は、チリトマトのせいで白くないので意味ないなぁ・・と思ってたのですが、

今回は普通のカップヌードル

バッチリ白いです。

 

帰ってきた謎肉祭の味は?

フタを開けると、謎肉がいっぱい入ってます。

白と普通のやつは半々ぐらいですかね。

 

お湯を入れるとこんな感じ。

f:id:koun0000:20170920162326j:plain

(写真うつりが滅茶苦茶悪い・・)

 

具は謎肉の他にはネギとパプリカっぽいやつだけです。

(玉子とエビは入ってません)

 

では食べてみます。

 

味は・・・普通のカップヌードルですね。

謎肉はいつもの味。

 

白い謎肉は、鶏肉っぽい味がしますね。

(チリトマトのやつはいまいち味が分かりにくかった)

まあまあ美味しいですが、個人的には普通の謎肉のほうがいいですね。

 

今回、白い謎肉と普通の謎肉が半々ぐらいですが、

白い謎肉は少なめでもよかったかも。

 

まあ、謎肉が好きな人ならおすすめですね。