なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

国産オレオ!?のNoir(ノアール)を食べてみた感想

スポンサーリンク

オレオが国産じゃなくなってしばらくたちますが、

ようやく本家がオレオっぽいものを発売したようです。

 

類似品は結構あったんですけど、

どれもいまいちだったんですよね。

 

さて、名前は「Noir(ノアール)」。

Noirはフランス語なので読みはノワールじゃないの?

と思うのですが、なぜノアールにしたんでしょう。

(商標が取れなかったのかな??)

 

ともあれ、買ってきたので食べてみます。

 

ノアールの味はどんなの?

スーパーにはまだ売ってなかったので、

コンビニに行ってみたのですが、まだ売ってないようですね。

たまたま見つけたのがデイリーヤマザキ

 

もしかしてヤマザキつながり??

 

1つ税込みで234円しました。

(後日スーパーでもっと安かった・・・)

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:koun0000:20171205191329j:plain

なんかYBCになってからはパッケージのデザインがいまいちですね。

もっと美味しそうなデザインにならんものか。

 

さて、袋を開けると、

f:id:koun0000:20171205191445j:plain

こういうのが2つ入ってます。

この中に9枚入ってます。

 

1つ取り出すと

f:id:koun0000:20171205191526j:plain

写真にすると真っ黒で分かりにくいですが、

中央にYBCと書いてあります。

 

っていうか見た目ほぼオレオやな。

 

リッツの代わりのルヴァンは形を八角形に変えてきたけど、

こっちはそのままですね。。

 

では食べてみます。

 

味はなかなか美味しいです。

というか、前のオレオの味ってどんなんだったっけ?

ってなるぐらい。

 

味変わってる?というのが感想。

中のクリームとココアのバランスがいいですね。

(代替品はこの辺がいまいちだった)

 

これはまた買ってもいいかも?と思う内容です。

 

リッツとルヴァンの対決はルヴァンが優勢のようですが、

オレオとノアールはどうなるでしょうか。