なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

寿がきやにカレーが発売されたので食べてみた!味の感想は?

スポンサーリンク

寿がきや」といえば、中部地方中心にチェーン展開しているラーメン屋さんです。

スーパーなどのフードコートに入っていることが多いですよね。

 

まあ、そんなに美味しいラーメン屋ではないのですが、

なにより値段が安いというのと、中部地方の人にとっては、

昔からの馴染みの味になっています。

 

そんなスガキヤですが、なんかいろいろメニューが増えているようで、

なんとカレーが発売されているそうです。

 

スガキヤでカレー??

 

と頭の中は疑問でいっぱいですが、早速食べてきました。

 

スガキヤのカレーってどんなの?

スガキヤですが、カレーはサイドメニューの1つという扱いです。

 

単品でも注文できますが、サラダとセットになったカレーセットというものが、ラーメンのセットにできます。

 

カレーは単品で250円、セットで290円です。

これにプラスしてラーメンの値段ですね。

 

ノーマルのラーメンでカレーセットにすると、

合計610円です。

 

ラーメンにカレーとかいう、子供が大喜びしそうなメニューが610円と考えるとやっぱり安いのかな?

 

スガキヤのカレーの味の感想

ということで、近くのスーパーのフードコートにあるスガキヤに行ってみました。

 

この時期なので、「ざるラーメン」とかいうものもありますが、

今回はカレーがメインなので、あえてスルー。

「とんこつラーメン」とかいうメニューもありますが、これもスルー。

 

普通のラーメンにカレーセットを注文します。

 

この時点でちょっとカレーのニオイがしますね。

 

で、出てきたのがこれ。

スガキヤ カレー

カレーとしては、だいぶ量が少ないですね。

あくまでサイドメニューという位置づけなんでしょうか。

 

上のサラダもわりと量はありますね。

 

さて、食べてみます。

うーん、やっぱりスガキヤのラーメンは安定してるなぁ・・・

ってカレー食えよ!!

 

はい。カレー食べます。

 

ちなみに、カレーのスプーンは先割れではない普通のスプーンです。

(カレーのために用意したんでしょうか)

 

カレーの味ですが・・・。

 

めっちゃ普通!!

 

ちょっとレトルト感がありますが、わりと無難なカレーですね。

辛さは中辛ぐらいかな。

子供がぎり食べられるぐらい。

 

味は、100円代のレトルト以上、お店未満という感じでしょうか。

 

悪くないですが、カレー目当てで食べるような感じではないですね。

 

まあ、スガキヤはラーメンも飛び抜けて美味しいわけじゃないので、

カレーもそれくらいのクオリティになってます。

 

まあ、サイドメニューなら頼むかも?という感じですね。

 

ただ、このカレーなら五目ごはんのセットと迷う・・・。

 

さて、このカレーですが、ずっと続くんでしょうかね。

カレーのために、わざわざ普通のスプーンを用意してるし、

よく考えたら白ご飯も用意してるし。。

 

ただ、あんまり頼んでいる人いなかったんだよね・・・。

 

ネットの反応まとめ

ネットで感想などまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

感想はいろいろですね。

辛くていいというものも、辛くないというものも、

美味しいという感想も、まずいという感想も・・・。

 

まあ、近くにあったら食べてみてください。

安いんで。