なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

どん兵衛 黒酢酸辣湯うどんの実食レビュー!味の感想まとめも紹介

スポンサーリンク

日清の定番のカップうどんの「どん兵衛」ですが、

このどん兵衛もしょっちゅう期間限定メニューを発売していますよね。

 

で、今ちょうど売り出してるのが

どん兵衛 黒酢酸辣湯うどん

です。

 

夏になると辛いメニューが多く発売されますが、

これは「酸っぱいの」と「辛いの」ですね。

 

酸辣湯麺とか好きなので、さっそく買って食べてみました。

 

どん兵衛 黒酢酸辣湯うどんの実食レビュー

パッケージはこんな感じです。

どん兵衛 黒酢酸辣湯うどん

見た目は辛そうですね。

 

さて、さっそく作ってみます。

 

中身ですが、普通のどん兵衛の麺に「かやく」「専用スープ」となってます。

 

「かやく」ですが、唐辛子の欠片っぽいやつと錦糸卵のみですね。

(麺のところに乾燥ネギがいくつかあります)

具材はほぼないようなものですね。

 

そして専用の液体スープが1つ。

粉末スープはありません。

 

スープ以外をぶちまけてお湯投入。

5分後にスープを入れて混ぜて完成です。

 

この時点で酢の匂いがだいぶします。

 

まずはスープから。

 

うーん・・・。

一応酸辣湯ですが、なんか足りない感じがしますね。

 

あれ?粉末スープ入れ忘れた?って思うほど。

(粉末スープは当然ありません)

 

一応酸っぱい味はしますし、辛さもそこそこある。

 

ただ、なんか足りないんだよな〜。

旨味が足りないのかな。

 

まあまあ美味しいんですけど、ちょっと違和感が最後まで。

途中から慣れてきたから、こういうもんなのかな。

 

お店とかで食べる酸辣湯麺ってもっと美味しかった印象があるんだけど、

それと比べるとちょっと物足りないですね。(味の面で)

 

うーん、まあまあいけるけど、ちょっと期待はずれかなぁ。

 

他の人の感想

他の人の感想もまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、わりと好評ですね。

自分の感想と同じように思ってる人もいましたけど、全体的には評判いいですね。

 

あと、辛いって言ってる人もいますね。

個人的には辛さはどれほどでもなかったけどなぁ。