なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

吉野家 牛キムチクッパの実食レビュー!カロリーや味の感想まとめなど

スポンサーリンク

最近あんまり行ってなかったんですが、

久しぶりに「吉野家」に行ってみました。

 

なんでも期間限定のメニューに

牛キムチクッパ

があるそうで、それを食べてみようかと。

 

昔あったメニューの復活らしいですね。

(そういえば食べた記憶がかすかにあるかも)

 

吉野家 牛キムチクッパの実食レビュー!

ということで吉野家へ。

 

キムチクッパは牛と豚の2種類ありますが、

ここは牛で。

 

今回はサイドメニューはなしで、大盛にしました。

 

そして、無料で激辛にできるそうなので、激辛にしました。

(激辛は以前はなかったような・・・)

 

ちなみにカロリーと値段ですが、

並盛が577kcalで454円(税込490円)

大盛が770kcalで547円(税込590円)

です。

 

大盛といっても、吉野家の大盛はご飯が増えるだけですけど・・・。

 

注文してしばらく待ちます。

この時点で少し唐辛子系の辛そうな匂いがします。

 

で、ようやく出てきました。

吉野家 牛キムチクッパ

ぼ〜っと見てると、赤くなった牛丼に見えなくもないですが、

一応汁物で、スプーンで食べます。

 

激辛ということですが、唐辛子などの粉末が丸見え、という感じではないですね。

 

具材は、牛肉、玉ねぎ(ここまでは牛丼と同じですね)、

そして、白菜(これはキムチ)、もやし、人参、豆腐、

トッピングでネギ

となってます。

 

昔のキムチクッパには、もやしはなかったような記憶があります。

 

では、食べてみます。

 

まずはスープに漬かっているご飯から。

 

うん、結構辛いかも。

ただ、口がヒリヒリするとか、そういう辛さではないですね。

辛いけど、辛すぎるという感じではないです。

 

ただ、ピリ辛の域は超えてますね。

 

他の具材も食べてみます。

牛肉は牛丼の具とたぶん同じで、味もほぼ同じですが、

当然ながら辛さがありますね。

 

まあ、キムチと一緒に食べてる感じになるので、当然と言えば当然。

もやしと人参が少しアクセントになるのかな??

 

食べ進めていくと、辛さがだんだん気になってきますね。

ちょっと途中水を飲みながらになってます。

 

この激辛追加ですが、自分で調整できないのが難点かも。

激辛でお願いすると、どの程度になるかは店員次第。

調整ができないので、人によっては辛すぎになるかも。

(店員によっても差がありそう・・・)

 

ただ、激辛にしても一応旨味はありますね。

たぶん、激辛じゃなく「ちょい辛」というのがあれば、ちょうどいいのかも。

 

あと、大盛にしたせいで、ご飯がちょっと余りそう・・・。

(紅生姜を投入するわけにもいかないし・・・)

 

ということで完食。

 

感想としては、味はまあまあ美味しいけど激辛にしたら結構辛いです。

ただ、胃がやられるレベルの辛さでもないし、お尻がやられるレベルでもないですね。

 

辛いのが苦手な人は無理でしょうけど、激辛好きにはちょっと物足りないかも?

 

<追記>

胃がやられるレベルじゃないと書きましたが、

今ちょっとやられてます・・・。

 

他の人の感想まとめ

他の人の感想もまとめました。

 

 

 

 

 

 

やっぱ激辛は辛いようですね。

味についても美味しいという感想が多いようです。

 

なんでも9年ぶりの復活だそうで、いつまでかわかりませんが、たべてみてください。

 

個人的には並盛&辛さ普通がいいような気がします。