なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

【朗報】うちの近くにセブンイレブンがついに出店!

今住んでいる場所はそれなりに田舎です。

とはいえ、それなりに飲食店やらがあるし、コンビニもいっぱいあります。

 

ひどい場所なら500mおきにコンビニがあるくらいにはコンビニがあります。

 

ローカルなコンビニは除いて、全国的に展開しているコンビニはすべてあります。

ただ1つを除いては・・・。

 

はい。

なぜかコンビニ業界1位のセブンイレブンだけなかったんです。

 

ここ数年でも、コンビニはかなり出店していて、

10軒近く?ぐらいは増えてます。

 

でも、セブンイレブンだけはなかったんですね。

 

一番近いセブンイレブンで、だいたい30kmぐらい距離があります。

(全然近くないです)

 

こんなセブンイレブン不毛の地だった訳ですが、先日ついにセブンイレブンがオープンしました。

 

そして、コンビニの新規出店につきもののオープンセールがあったので行ってきました。

 

いざセブンイレブン

場所は大きめの道路から外れた住宅地の中。

あまり交通の便がいいとは言えない場所ですが、オープンセールだけあって客がいっぱいいます。

 

昔住んでるところにはセブンイレブンは普通にあったのですが、かなり久しぶりのセブンイレブンです。

とりあえずセブンにしか売ってないカリカリチーズや(いつの間にかダブルとかトリプルがなくなってる・・・)、カップ麺のすみれとか、冷凍の味噌ラーメンとかを購入。

 

ついでにコーヒーも。

(コーヒーのマシンのデザインが少し分かりやすくなってますね)

 

次の日も用事があったので、寄ってみたのですが、

もうオープンセールが終わってたのに客でいっぱい。

(レジで並ぶぐらい)

 

近くにはローソンがあるのですが、そっちは客があんまりいない・・・。

しかも、ローソンの目の前にセブンイレブンこちら、とかいう看板まであります。

 

セブンイレブン、やることがエグいな・・・。

 

さて、家に帰ると袋の中に1枚のチラシが。

 

なんでも、今後この地域にセブンイレブンをどんどん出店するので、

オーナー募集の説明会をしますっていう内容。

 

もうすでにコンビニは飽和状態なので、完全に生き残りをかけた争いになりそうです。

他のコンビニは戦々恐々でしょうねぇ。

(今まで1位がいなかったんだから)

 

広告を非表示にする