なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

スガキヤの天ぷらラーメンを食べてみた!味の感想など

スポンサーリンク

なんでも最近、閉店が増えていることで話題になってる「寿がきや」。

なんかちょっと寂しいニュースですが、久しぶりに行ってみました。

 

スガキヤですが、普通のラーメン以外のものもあるんですね。

担々麺やらつけ麺やらある中、気になったのが

天ぷらラーメン

です。

 

ラーメンに天ぷら??

 

と思うところですが、新発売みたいなので食べてみました。

 

天ぷらラーメンってどんなの?味の感想は?

天ぷらラーメンですが、見た目はラーメンの上に大きめの海老天が1本乗ってます。

お値段は450円。

スガキヤとしては少し高いですかね。

 

これにいつもの五目ごはん&サラダセットで合計730円。

スガキヤで730円は少し高い印象がありますね。

 

一応増税後ですが、スガキヤは一部値段が上がったものがある一方、

ほかは据え置きのようです。

 

人もそれなりにいますね。

 

さて、天ぷらラーメンがこれです。

スガキヤ 天ぷらラーメン

うん、がっつり海老天がのってますね。

この海老天ですが150円でトッピングができるようです。

海老天がのってるかわりにチャーシューがありませんね。

 

ただこの海老天、なんか衣詐欺っぽい気が・・・。

 

では食べてみます。

スープなどは普通のスガキヤのラーメンと同じですね。

ほんと、普通のスガキヤラーメンに海老天がのってる感じです。

 

では海老天を食べます。

 

まず端を少し。

 

やっぱり衣だけですね。

 

もしかして衣詐欺かも・・・。

 

もうちょっと海老天を食べてみます。

お!!エビが出てきました。

 

エビは衣全体の7〜8割ぐらいありますね。

よくある衣詐欺の海老天ではないようです。

 

わりと頑張ってますね。

 

ただ、エビはちょっと細いかな・・・。

 

この海老天ですが、まあまあ美味しいですね。

ただラーメンに合うかどうかはなんとも。

めっちゃ美味しい!というわけでもないですし、

まずいわけでもないですし。

 

150円の海老天とすれば、まあまあの出来かと。

 

ラーメンに合うかなぁ、うどんに乗せたほうが美味しくないかなぁ。

 

・・・となんともいえない感想ですが、

まあこういうのもありかな。。

 

ただ、スガキヤで450円となると一気に割高感が出ますね。

ラーメンで450円ならかなり安い部類ですが・・・。

 

天ぷらラーメンはチャーシューがないのが残念ポイントなので、

普通のラーメンに天ぷらトッピングがいいかも。

 

他の人の感想まとめ

では、他の人の感想をいくつかピックアップしてみました。