なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チリトマトヌードルの白い謎肉を食べてみた!味はどんな感じ?

日清のカップヌードルのシリーズの1つの「チリトマト」。 人気があるシリーズですが、リニューアルされたようです。 売りが「白い謎肉」です。 カップヌードルといえば、謎肉ですが、 今度は白い謎肉。 いったいどんな味なんでしょうか・・・。

焼きそばモッチッチを食べてみた!麺と味はどうなの?

スーパーに行ったら、新製品ということで 「焼きそばモッチッチ」 というカップ焼きそばが売っていました。 これローラさんがCMやってるやつですね。 麺がモチモチというのが売りみたいですが、 どうなんでしょうね。 メーカーがエースコックなのと、 パッケ…

あま晴らし 伊賀上野店で残り1つだった黄金スープ醤油をいただく

今日のお昼は、久しぶりに「あま晴らし」に行ってみました。 何度か近くを通る機会はあったのですが、 運悪く臨時休業とかでお休みでした。 今日はたまたま近くを通ったところ、営業してたので入ってみることに。 ここのラーメン屋さんのメニューはほとんど…

クレカ難民がauのiPhone6を格安SIMに変更する話

ずっとauを使ってたのですが、 年々通信料金が上がっていくんですよね・・・。 まあ、いろいろついてた割引に期限がついてるので、 それが続々と終わっていって、気づいたら料金がかなり上がってた、 というパターンです。 (だいたい2年ぐらいですよね、割…

久しぶりに「かぞく亭」で濃厚鶏白湯をいただく

伊賀市には、なんだかんだでそこそこの数のラーメン屋さんがあるのですが、 食べログでずっとラーメンで1位になってるのが 「かぞく亭」 というお店です。 (食べログのページはこちら) 過去に何度か行ったことはあるのですが、 そういえば最近行ってなか…

今日は蕎麦屋「御嶽」でざるそば天丼セットをいただきます

さて、前回の記事も蕎麦だったのですが、 今日もお蕎麦を食べてきました。 今日行ったお店は「御嶽」というところ。 こちらもまあまあ人気があるお店のようです。 (食べログのページはこちら) 11:30分開店なのですが、 開店直後に行ったら、すでにお…

そば松尾で「天おろしそば」をいただく

今日はなんとなく「蕎麦」の気分。 ということで、以前から気になってたお蕎麦屋さんに行ってみます。 お店は「そば松尾」というところ。 (食べログのページはこちら) 開店が11時30分と少し遅め。 到着すると開店まで時間があったので近くのコンビニで…

むげん食堂で白らぁめんと炒飯を食べる

今日の昼はラーメンにしよう、ということで、しばらく行ってなかった 「むげん食堂」 というラーメン屋さんに行ってみました。 (食べログのページはこちら) このラーメン屋さん、なんでこんな場所に? というほど、まわりに何にもないところにあるので、 …

【朗報】うちの近くにセブンイレブンがついに出店!

今住んでいる場所はそれなりに田舎です。 とはいえ、それなりに飲食店やらがあるし、コンビニもいっぱいあります。 ひどい場所なら500mおきにコンビニがあるくらいにはコンビニがあります。 ローカルなコンビニは除いて、全国的に展開しているコンビニは…