なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

北斗の麺の家系ラーメンの実食レビュー

スポンサーリンク

久しぶりに名張周辺にいってみたら、ラーメン屋が新しくオープンしてました。

 

名前は「北斗の麺」という某漫画感がすごく強い名前ですが、

いろいろ調べてみると、「高井田系中華そば」と「家系ラーメン」があるようです。

 

コロナ禍でもラーメン屋はオープンするんですね。

 

 

北斗の麺で家系ラーメンをいただく

場所はなんと天下一品の近く。

よくこんな場所にラーメン屋オープンするな・・・とちょっとびっくりですが、

平日のお昼の開店直後ぐらいだったのですが、すでにそこそこお客さんがいます。

 

店に入ると、まず検温されて、手を消毒します。

この辺はコロナ対策ばっちり、という感じでしょうか。

 

注文は食券システムで、いくつかあるメニューから選びます。

ただ・・・、なぜか買えないメニューが多いですね。。

 

食べログのレビューを見ると、ラーメンの種類が7つあるらしいのですが、

高井田系中華そばと家系ラーメンの2種類しか買えません。

 

サイドメニューもあるみたいですが、これも買えないものが多く、

トッピングとライスのみです。

 

結局、家系ラーメンとライスを購入。そのまま座席へ。

 

座席はコロナ禍のオープンということもあって、結構広めのスペースできっちり区切られています。

 

ラーメンが来るまでしばらく待ってたのですが、

すでにいたお客さんも後から来たお客さんも、全員注文してるのが家系ラーメン。

 

このお店のメインは高井田系中華そばなのですが、家系ラーメンのほうが人気なんでしょうか。

店主としては複雑な心境かも。

 

家系ラーメンの実食レビュー

しばらく待って来たのがこれ。

f:id:koun0000:20210707204620j:plain

写真じゃちょっと見えないですが、ライスにはキムチがついてきます。

 

家系ラーメンの具材はチャーシューに海苔、ほうれん草です。

家系ラーメンのよくある具材ですね。

 

ではスープから。

 

思ってたよりも塩味が強くないですね。

家系ラーメンなんで、もっと塩分が濃いのかと思ってたのですが、ほどよい感じです。

 

麺は中太麺。

まあ家系ラーメンのやつですね。

 

そうそう、家系ラーメンってこういうのだよな〜っていう味です。

特にこのお店特有のものはないんですが、家系ラーメンの要求されるものはちゃんとあるなっていう。

 

なかなか美味しいです。

家系ラーメンを食べたいな〜ってときにはちょうどいいかな。

 

一応、味変用に、おろししょうがとおろしにんにく、紅生姜があります。

 

・・・ということで完食。

わりと満足感ありますね。

 

この辺に家系ラーメンが食べられるお店がないので、

家系ラーメン需要に答える店としては十分ありですね。

 

次はこのお店のメインの高井田系中華そばにするかなぁ。