なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

インドカレーのRAJAでチーズナンをいただく

なんか無性にカレーが食べたくなるときがありますよね。

今日は口がカレーになってるというか。

 

そして、ネットでインドカレーとナンの画像を見てしまったので、

インドカレーを食べたくなり、インドカレーの店を探しました。

 

一応、何件かあるみたいで、その中から評判のよさそうなとこに行くことにしました。

 

RAJAっていうお店です。

食べログのページはこちら

 

さて、ちょっと距離があるこのお店ですが、近くにいくと看板が出てるので、

インドカレーのお店があるっていうのは分かるのですが、

見た目が完全に民家。

そして、入り口がどこか分からない・・・。

どう見ても普通の民家の玄関みたいなところの扉を開けたら、そこが入り口でした。

 

昼は10:30からやってるみたいですが、11時すぎにいったら最初の客でした。

休日はめっちゃ混むみたいですが、平日はそれほどでもないのかも。

 

さて、ランチメニューはセットでいくつかありますが、

人気No.1になってる「チーズナンセット」にします。

(チーズナンセットは850円)

 

飲み物が+100円なので「マンゴーラッシー」を注文。

 

カレーは8種類から選べるようで、無難にチキンカレーに。

辛さも選べるようで、事前の情報ではあまり辛くないとあったので、

「辛口」にしました。

 

チーズナンの味は?

しばらく待ってると、先にサラダとスープがきます。

サラダは普通のサラダ。スープも野菜が入ったコンソメスープで、味は普通です。

 

さらにしばらく待ってると、カレーとナンがきました。

f:id:koun0000:20170530203055j:plain

チーズナン、結構多いっすね。。

写真が分かりにくいですが、ナンの上に「パパード」という謎のメニューが乗っています。

なんでも、パリッとしたおつまみ、なんだとか。

 

では食べてみます。

まずチーズナンを手でちぎって食べようとしますが、ナンが焼き立てなのでめっちゃ熱い。

ちぎるのも大変です。

ちぎったナンをカレーにひたして食べます。

 

チーズナンうまいっすね。

カレーもインドカレーのチキンカレーなんでハズレ無し。

辛口にしたので、結構辛いです。

 

辛さをまぎらわすのにマンゴーラッシーはいいですね。

マンゴーラッシーの予想通りの味です。

 

さて、謎のパパードというのを食べてみます。

かなり薄焼きの食べ物ですが、食感はかなりパリッとしていて、意外に美味しいですね。

これ、どこかで発売したら結構売れると思う。

まあ、食事かって言われると疑問だけど・・・。

 

最初、カレーの量少なくね?と思ってたのですが、

チーズナンを食べ終わったところでカレーが余りました。

ナンはおかわり自由なので追加注文してもいいのですが、

この量と同じだけ食べるのか、と考えるとどう考えても無理なんで、おかわりはなしにしました。

ペース配分は大切ですね。

 

というわけで、全体的に結構満足。

パパードが意外と美味しかったですね。

今度は別のカレーにするかなぁ。

 

広告を非表示にする