なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

チキンラーメントリプルチーズを食べた感想!味について

スポンサーリンク

スーパーにいったらチキンラーメンのカップ麺の新製品の

チキンラーメントリプルチーズ

というものが売ってたので買ってみました。

 

チキンラーメンにチーズって合うのかな?

という疑問も持ちつつ食べてみます。

 

チキンラーメントリプルチーズの味の感想

f:id:koun0000:20170829170531j:plain

チェダー・モッツアレラ・コーダチーズの3つだそうです。

フタを開けてみると、おなじみのチキンラーメンに、

ブロック状のチーズがいくつか、

そして粉チーズの袋が入っています。

 

パッケージの写真ほどは入ってないような・・・。

 

さて、お湯を入れて3分待ちます。

粉チーズは後入れのようです。

 

3分たって粉チーズを入れたのがコレ。

f:id:koun0000:20170829170713j:plain

うーん。パッケージの写真とだいぶ差が・・・。

後、具はチーズしかないんですね・・・。

 

完成した匂いとしては、チキンラーメンの匂いとチーズの匂いが少ししますね。

(当たり前か)

 

では食べてみます。

麺は普通のチキンラーメンとほぼ同じ味ですね。

(これも当たり前か)

 

あんまりチーズの感じがしません。

 

スープを飲んでみます。

味は普通のチキンラーメンとほぼ同じですね。

チーズの感じがあまりしませんね。

 

3種のチーズ牛丼ぐらいのチーズ感を期待してたのですが、

いまいちですね。。

チーズはかすかにある、という感じ。

 

チーズとチキンラーメンは合うのか?

とかそんなことを考える暇がないぐらいの微妙さです。

 

特にチーズは邪魔をしていませんが、とにかくチーズの存在感がない。

チキンラーメントリプルチーズという名前ですが、

チキンラーメンチーズ風味

といった感じです。

 

うーん、なんとも微妙。

もっとチーズを入れるか、チーズ感は出せなかったのか・・・。

 

これも次はないな。