なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界の「そうめんの世界」のまとめと感想!購入できる店舗は?

スポンサーリンク

毎週見てる「マツコの知らない世界」ですが、

今日は「そうめん」だそうです。

 

そうめんって、そんなに種類あるのかな?

と最初はちょっと疑問でしたが、いっぱいあるんですね。

 

まあ、安い素麺と高い素麺は味が全然違うから当然といえば当然ですね。

 

揖保乃糸

超有名な素麺の「揖保乃糸」。

日本で一番売れてるそうです。

 

まあよく食べますね。これは。

 

「パッケージのゆで時間はちゃんと守って!」

なんだそうです。

そういやわりと適当に茹でてたかも・・・。

 

揖保乃糸 三神

揖保乃糸の中での最高級品がこれ。

いくつもある製麺所の中で3つの製麺所でしか作れないというもの。

(スーパーで見たことはないですね・・・)

 

普通のものとは細さも違うそうです。

 


 

楽天に売ってましたが、お値段は結構しますね・・・。

 

京・丹波ぶどう黒豆そうめん

黒豆を練り込んだそうめんで、黒豆の香りがあり、蕎麦のような食感なんだとか。

 

大手の通販サイトでは取り扱いがないですが、

扱ってる通販サイトがありました。

(京・丹波ぶどう黒豆そうめんはこちら

 

淡路島 手延べたまごそうめん

こっちはたまごを練り込んだ素麺。

食感はもちもちするそうです。

 

minneで取り扱いがあるようです。

minne.com

 

オリーブ生そうめん

オリーブを練り込んだそうめん。

練り込み系が多いですね・・・。

 

トマトのつゆが合うそうです。

 

なかぶ庵というサイトで取り扱いがあります。

nakabuan.shop-pro.jp

 

手のべ陣川特製 手延素麺

たった1日しか作らないという素麺もあるそうです。

(限定500食)

これはさすがに購入は難しいか・・・。

 

限定じゃない普通の素麺は楽天でも売ってました。


 

 

手のべ陣川の公式サイトもありますが、

すでにサイトが重くて見れないですね・・・。

http://www.jin-men.com/

 

まとめ

大手の通販サイトでは売ってないものが多かったですね。

小規模なサイトが多いので、購入するのが大変かも。