なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

マツコの知らない世界で紹介された「納豆」はどこで購入できる?見た感想など

スポンサーリンク

マツコの知らない世界ですが、今日は

納豆

です。

 

納豆もかなり種類がありますからねぇ・・・。

納豆は最近のパキッとタレのやつは便利でいいですが、

昔ながらのタレと辛子のやつのほうが好きですね。

 

余談ですが、最初に話してる納豆ブームの話は、発掘あるある大辞典ですね・・・。

1日に納豆を2パック食べたら痩せる!みたいな内容だったやつですね。

懐かしい・・・。

 

納豆ウィキペディアというサイトを作ったそうです。

seesaawiki.jp

(サイトが検索でヒットしなさすぎ!グーグル仕事しろ)

 

国産大力納豆

大力納豆というところの納豆。

スーパーに売ってるそうです。

(ちょっと見た記憶がありませんが・・・)

国産大豆で小粒のパターンです。


 

楽天にありましたが、セット売りですね。

単品はないようです。

 

青森納豆

ひきわり納豆です。

(これも見た記憶がない・・・)


 

通販サイトを調べましたが、ひきわりのやつはないですね。。

スーパーに売ってるかなぁ・・・。

 

遊作納豆

小粒の納豆で爽快感?があるすっきり系の納豆です。

 

Amazonにありましたが、すでに売り切れ・・・。

後は、登喜和食品のサイトで購入できるようですが、すでにつながらず・・・。

影響力ありすぎ・・・。

 

特選 塩納豆

塩麹を使った納豆です。

有名な通販サイトにはないですが、

購入できるサイトはありました。

www.toichiya.net

 

乾燥納豆

川口納豆というところの乾燥納豆です。

ラーメンやパスタに入れて食べると美味しいとか。


 

これは楽天にありました。

(こんなのスーパーでは見たことねぇな)

 

納豆バター

大阪にある納豆BAR小金庵というところが作っています。

710-bar.co.jp

通販サイトにはありませんが、

公式サイトで扱っています。

 

今回も売り切れ続出しそう。。