なんとなく生きる

日常のちょっとしたこと

カップヌードル 四川よだれ鶏を食べた感想!辛さがちょうどよく美味い!!

スポンサーリンク

カップヌードルにも期間限定でいろんな味が発売されますよね。

 

で、今ちょうど販売されているのが

カップヌードル 四川よだれ鶏

です。

 

よだれ鶏は、回転寿司でもメニューになったりして、

最近よく聞きますが、流行りなんですかね。

 

さっそく買ってきたので味の感想など書いてみます。

 

カップヌードル 四川よだれ鶏ってどんなの?

カップヌードル 四川よだれ鶏ですが、

期間限定の商品です。

 

公式発表によると、

"麻・辣・酸" の3つの辛さを楽しめる「夏の辛口トリオ」から"辣" のメニューは、チキンの旨みに本格的なスパイスを加えたよだれ鶏のたれ風スープと、仕上げに加える "特製ラー油"のピリッとした辛さが特長です。具材は、味付鶏ミンチ、赤唐辛子、きくらげ、ねぎ、炒りごま。

とのこと。

 

最近流行りの麻辣とよだれ鶏をあわせたものですね。

 

おそらくスーパーかコンビニに行けば売ってるはずです。

 

カップヌードル四川よだれ鶏の実食レビュー

スーパーで130円ぐらいで売ってました。

(コンビニだとたぶんもっと高い)

 

カップヌードル 四川よだれ鶏

普通のカップヌードルのサイズで、特製ラー油が上についてます。

 

では、フタを開けてみます。

カップヌードル 四川よだれ鶏 中身

具材はネギと白い物体。

この白い物体は、昔発売されてた限定の味にもあった、

「白い謎肉」

ですね。

 

謎肉は豚肉をイメージしたものですが、

白い謎肉は鶏肉をイメージしています。

(原材料はどっちも大豆ですが・・・)

 

よだれ鶏なので、鶏肉なんでしょう。

(大豆ですが・・・)

 

さて、お湯を入れて3分。

特性ラー油も全部入れてしまいます。

 

では、食べてみます。

 

うん、辛くて美味しい。

 

辛さですが、見た目ほど辛くはなく、

個人的にはちょうどいい辛さです。

そして、麻辣というだけあって、山椒系のしびれもありますね。

 

辛すぎず、旨味もあるので、なかなか美味しいです。

 

ただ、白い謎肉の鶏肉感はあんまりありませんが・・・。

 

全体として美味しいし、完成度も高いですが、

よだれ鶏と言われるとちょっと疑問ですね。

 

まあ、よだれ鶏味って書いてあるので、そんなもんかもしれませんが。

 

これは、期間限定はちょっともったいないかなぁ。

味はいいんで、別によだれ鶏でなくてもいいんで、

こういう麻辣の味が1つレギュラーであってもいいかな。

 

ネットの感想まとめ

では、ネットの感想もまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 全体的に好評ですね。

辛さも控えめなので、辛いの苦手でも食べられると思います。